menu

コラム

眼鏡。

一昨年頃より、眼鏡愛用です(拡大の・・・)。
以前より読書は、人並みに好きな時間の過ごし方のひとつでしたが、近いものが見えにくくなってからは、前ほどの読書量ではなくなってしまいました。目が疲れたり、眠くなったり・・・。
いよいよそれでは!と(笑)・・・。
仕事以外では、眼鏡を使用した経験がなく、はじめはとても不自由に感じましたが、最近ではだいぶ慣れ、眼鏡を使用した時の文字の見やすさ、輪郭の美しさに感動しています。
日曜日、朝の気分転換には、ゆっくり読書です。

DSC01088-1.jpg


昨日、プロゴルファーのセベリアノ・バレステロスが54歳で亡くなったというニュースを聞きました。
昨年春、スペインの知人に脳腫瘍であるということは聞いてはいたのですが・・・。
バレステロスは、私がゴルフをしていた頃の憧れのプロゴルファーで、(スイングのテークバック時の右ひじに特徴があったことをよく覚えています。)スペインの生んだゴルフ界のスーパースターでした。十数年前に事故死したF1レーサー、アイルトン・セナ・ダ・シルバにも似た雰囲気のクールでも熱い選手でした。