menu

コラム

AR(拡張現実)。

DSC00990-1.jpg
今日は、サーカスに行きました。
途中で、落下事故があり中断がありました(かなり衝撃的でしたが・・・)が、40年以上前に見たサーカスの記憶とは、全く異なるサーカスの新しい記憶、思い出となりました。
出来ないと思っている事が、出来てしまうという現実を見る事が、五感への良い刺激となって、またひとつ細胞が、活性化してくれたみたいです。

今、携帯ゲーム機でも、AR:拡張現実という、ひと昔前では想像もつかなかった3D技術等によって、今までは遥か対岸にあった、出来ないと思われるような非現実の世界を引き寄せる事が出来るようになってきました。
今後、各種シミュレーターを始め、さまざまな分野で、この拡張現実は、応用されていくことでしょう。
P2261022-1.jpg
AR・・・わかっていても、やっぱりスゴイと思ってしまいます。