menu

コラム

娘のひとこと。

テレビドラマで家族の食事のシーンがありました。家族全員、楽しく会話をしながらの食事でした。
我が家では、食事は平日のお昼以外は、なるべく家族全員でとるように、また、少なくともその時間にはできるだけ顔を揃えるようにしています。
朝は、子供の通学に合わせて、早朝5:30に、夜は、仕事が終わって8:00頃。
何年か前に、食事の時に上の娘が笑顔で言いました。
「みんなで食べると、おいしいね!」・・・と。
今、その娘は、ひとり地球の反対側で頑張ってくれています。
食事はどうしてるのかな?お友達みんなと仲良く楽しく食べているのかな?・・・。
食事のたびにいつも心配になります。
でも、世界中の子供達と家族のように仲良くなって、きっと言っていると思います。
「みんなで食べると、おいしいね!」って・・・。

ツェルマット5-1.jpg

P1230951-1.jpg
基本的に自宅でしか呑みません。チビチビと・・・。