menu

コラム

最近・・・。

最近、医院の庭に珍客親子が出没しています。
夜行性じゃないのかな・・・。

P1000076-1.jpg


オリンピック・女子フィギュアスケート。
以前にも書き込みましたが、新しいものをどんどん取り入れていく浅田真央選手、自分の技術をどんどん深めてゆくキム・ヨナ選手。結果としてキム・ヨナ選手に軍配は上がりましたが、この二人の切磋琢磨が素晴らしい感動をあたえてくれました。このライバル二人の競演はずっと語り継がれてゆくことでしょう・・・。

JR西日本の500系新幹線が、デビュー12年で引退するそうです。
一昨年前の40年間活躍しただんごッ鼻の0系新幹線引退以降、新型車両の引退が早いように思われます。エコなのか?もう十分に元?をとったのか?
ちなみに旅客機は、20年~25年位で引退(耐用年数は40年!)することが多いようですが・・・。