menu

コラム

誕生日。

一昨日は、父親の誕生日でした。
83歳になりました。まだまだ現役です。
歯科医療は、背中から、指先からたくさん学びました。
教科書にも、大学でも、勤務先でも教わらなかった大切なことを・・・。
親子五代にわたって治療させていただいている患者さんからも、私の知らない祖父や父親の事もたくさん聞きました。近くで開業されている多くの先生方にも通院時代の祖父や父親の話をよく耳にします。
こちらに帰って20年、いろいろなことがあり、さまざまなことを学びました。
技術は当然昔と今では違いますし、その狭間での多くの苦労も私なりにありました。
見えないものを学び、五感で感じ取りながらまだまだ修行です(笑)。
感謝・・・。
P1010845-1.jpg
いつもの(笑)83歳のカメラと78歳(母親の年齢)のレンズの組み合わせ・・・。

P1010817-1.jpg
ゆっくり、のんびりと・・・。