menu

コラム

ダンロップフェニックストーナメント。

本日最終日を迎えたダンロップフェニックストーナメント。今年は第44回目の開催だということです。
ゴルフから遠ざかって20年近く経ちますが、ゴルフを始めたきっかけは第1回ダンロップフェニックストーナメント(1974年)の優勝者、ジョニーミラーに憧れたのがきっかけでした。今でも時間があれば、毎年楽しみにテレビ放映を見ています。
今日はゆっくりテレビを見ながら歴代優勝者の資料を懐かしく見ていました。
第一回の優勝者からジョニーミラー、ヒューバートグリーン、グラハムマーシュ、セベリアーノバレステロス、、、ゴルフに足を踏み入れてから20年位の楽しい想い出、苦しい思い出もこのフェニックストーナメントがスタートでした。
フェニックスは不死鳥と言う意味があり、我が母校日本大学のアメリカンフットボール部にもフェニックスと言う名前が使われていました。
不死鳥のように、、、。
ちなみに当時フェニックストーナメントのテレビ放映オープニングに使われていたテーマ曲 「いま 愛の時」という唄も今でも耳に残っている懐かしい想い出です。

来週の日曜日、学校歯科医を対象とした学校歯科医基礎研修会の講義を行います。
私の担当は[学校歯科保健における保健管理を理解する]という1時間の内容です。
緊張しています、、、。

DSC02692.jpg